欧州経済が混迷していた2011年、BIBAは;
- ナチュラル 且つ 高品質であること
- 魅力的なデザインであること
- リーズナブルな価格であること
を目指しスタートしました。
現在では;
- スペインに店舗が42店舗
- 世界25ヵ国に展開
- 全世界で1000のセレクトショップにて取り扱い
がなされるまでになりました。
単に「安くて良いものだから」ということではなく;
- 環境の尊重と自然との調和
- 独自のサプライチェーン構築による低価格実現
- デザイン性と利便性を兼ね備えた商品開発
等が、経済不安、環境問題や疫病などに直面する中で変革した人々の価値観や意識とマッチしたことが大きな理由ではないかと考えます。
そして、2022年、BIBAは日本に初上陸しました。
急速に広げるのではなく、しっかりとブランドのメッセージを伝えながら、商品に触れていただける場を増やしながら、ゆっくり焦らず、温度のある展開をして参ります。